人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋ぐ ~ありがとう そしてこれからも…

kitakou31.exblog.jp
ブログトップ

4月24日、同窓会総会決起大会開催しました

 4/24(土)に総会決起大会を例年通り札幌サンプラザにて行いました。役員の方々・各期幹事の方々を中心にご出席頂き、今年の総会への御協力を御願いしました。皆様にはたくさんのご厚志を頂き厚く御礼申し上げます。

 僕は集合時間の40分ほど前に会場に着いてしまい早すぎたかな、なんて思ったのですが、途中大通駅で佐藤剛総務副部長とはバッタリ会うわ、他のみんなも集まるのが早いこと早いこと、さらにはみんなの仕事も早いこと早いこと、高校時代の我々とは全く違うことに時の流れを感じました。
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_123731100.jpg

 我々を代表して相田実行委員長より御挨拶させて頂き、決起大会が始まりました(それにしてもいつからこんなに貫禄がついたのでしょう)

 主催者挨拶の後「北海道庁立札幌高等女学校校歌~学びの窓」「北海道札幌北高等学校校歌」を順にみんなで歌いました。総会の時には歌詞などに気を取られずに、より気持ちを込めて歌いたいものですね。
(現役教員である平田君はすでに出来てましたよ、おそらく)
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_12391513.jpg

4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_12392921.jpg

 校歌斉唱の後、ご来賓を代表して大滝同窓会会長より何点かのご要望を含めたご挨拶を頂いた後、高島名誉理事長に乾杯の音頭をとって頂きました。
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_12404636.jpg

4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_1241295.jpg

しばしの歓談後、実行委員の紹介となりました

相田実行委員長は開会に際し挨拶しましたので、副委員長の3人から始まり、総務部、会券部(万年青年椿谷君)、広告部(ダンディ太田君)、お茶会部、会場企画部、編集部、IT担当と部署ごとに登壇のうえ、ご挨拶させていただきました。
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_15522382.jpg

 我々31期の次に小幹事の45期が堂々と挨拶してくれました。今の時点で彼の携帯電話には同期140余名の連絡先が登録されているとのこと
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_12435724.jpg

いやぁ、恐れ入りました・・・

 次期幹事の32期もなんと10名も参加してくれました。昨年の僕らよりずっと落ち着いて見えました。(決起大会の後は来年に向けての“作戦会議”が行われたようです)
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_12444772.jpg

歓談中は失礼承知で各テーブルをまわらせて頂きました。
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_1317863.jpg

各期の皆様に会券配布の依頼、広告の依頼など、本当にこちら側の都合ばかりで申し訳ありませんでした。また、ご挨拶に伺えず失礼した方もいらっしゃいます。この場を借りてお詫び申し上げます。

 時間はあっという間に過ぎ(すごく“凝縮”された時間でした)、小野理事長からスピーチを頂きました。いつも通り会場は笑いと拍手で大変なこととなり、閉会の乾杯の音頭をおとり頂いた三井副理事長が「話しづらい」とおっしゃってました。
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_1247554.jpg

4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_12471825.jpg

急遽、「母子像ふるさと」に関しての寄付のお願いがありました
札幌への誘致、かなうことを祈っております

最後は31期と45期が皆様を会場外でお見送りし、決起大会は終了となりました。
皆様に失礼が多々あったと存じますが、なにぶん不慣れな故ご容赦ください

それにしても司会をつとめたこの二人
4月24日、同窓会総会決起大会開催しました_d0084853_12481686.jpg

同期の僕が言うのも何ですが、あまりにはまり役でプロかと思っちゃいましたよ、ホント
by satsukita31 | 2010-04-30 12:48 | 同窓会総会